一年ぶりの観光♪01.22.16

こんにちは~

事務員こじゃるです(^-^)

またまた次の日曜日から大寒波が

やってくるらしいですね・・・

皆さまくれぐれも体調のほう

お気をつけくださいませ!!

こないだ久しぶりに白浜の温泉に

ワンコ連れで行ってまいりました~

私にとって2ワンコは大事な家族♪

ゆーったりとした時間を過ごし

家族の絆をしっかり結んでまいりました!

その時の白浜風景を少しだけお見せしますね(●^o^●)

2016-01-22_12.17.39[1]

千畳敷です

お天気はとてもよかったのですが

風がめちゃめちゃキツく

飛ばされそうになりました~

 

2016-01-22_12.16.26[1]

円月島です~

12月頃に沈む夕日が、岩と岩の間の真ん中に

入る景色が絶景だそうです

なのでこんな名前がついたとか・・・

今回はこんな感じで(^^)v

また続きは次回に書かせてもらいますね

Posted in お知らせ, スタッフブログwith 一年ぶりの観光♪ はコメントを受け付けていません。

強くて、優しくて、頑張り屋さん♪01.18.16

皆さんこんにちは!

介護の歩、事務員こじゃるです(*^_^*)

今日から日本国中大荒れのお天気だとか・・・

皆さま十分にお気を付け下さいませ!

 

今日はケアマネージャーをご紹介いたします

2016-01-18_09.52.55[1]

新里ケアマネージャーです

いつも利用者様のことを考えていて

事務所におらず、1日中走り回っています

もちろんスタッフにもとても優しく、相談に乗ってくれます

頑張りすぎて体を壊さないか

いつもヒヤヒヤしてるこじゃるです・・・(*_*)

 

でも利用者様からの信頼は絶大で

安心してお仕事を任せられますので

何かありましたら皆さま是非会いに来てくださいね♪

これからも新里マネージャー頑張って~!!

 

Posted in お知らせ, スタッフブログwith 強くて、優しくて、頑張り屋さん♪ はコメントを受け付けていません。

~ヨガ教室を開催しました~03.27.17

平成29年3月24日(金)デイサービス介護の歩で

当事業所の従業員向けにヨガ教室を開催しました。

従業員の健康増進、腰痛予防、柔軟性UPなどなど

ヨガ&整体の内容で1時間みっちりと行ってくださいまして、

参加者からは、体が柔らかくなった、肩が楽になった、

初心者向けにこういうヨガを探していた等、多数意見をいただきました。

次回は平成29年4月14日(金)に開催です。

Posted in お知らせwith No Comments →

関西テレビ よーいドン!放送日が決まりました01.20.17

平成29年1月25日(水)に

いっちゃん 高いもん HOW MUCH ! ?」 で クレアケア が紹介されます

見てね

 

Posted in お知らせ, スタッフブログwith No Comments →

かいごガ~ル01.13.17

ヘルパーさん募集用のポスター制作しました。

かいご男子&かいごガール(http://kaigo-danshi.com/)にも

掲載させていただいている

当事業所のかいごガールをポスターにしてみました。

ヘルパー、他職種も随時募集しております!

Posted in お知らせ, スタッフブログwith No Comments →

銀シャリ来店01.12.17

住之江クレアケアにM-1王者 ”銀シャリ” のお二人が来店しました


よ~いドンの1コーナー
「いっちゃん 高いもん HOW MUCH ! ?」
の収録をクレアケアで行っていただき、
放送日は平成29年1月23日~1月27日の間ですので、ぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

 

Posted in お知らせ, スタッフブログwith No Comments →

カラオケ祭り~09.26.16

こんにちは!

介護の歩、事務員こじゃるでございます。

かなりご無沙汰して申し訳ございません・・・(._.)\

忙しいを言い訳にすっかり遠のいてしまいました・・・

反省

反省・・・

 

気温がまだ高い時もありますが

世の中かなり秋めいてきましたね♪

何をしていても汗だく!という毎日は減り

夜はすっかり寝付きやすくなりました。

寝坊に気を付けなければっ!!

 

話は変わりますが

この間、スタッフカラオケに行っちゃいました~\(~o~)/

に久しぶり過ぎて歌える曲が探せないほどでした・・・

 

2016-09-26_15-07-551

 

ケアマネージャーが楽しすぎて踊り出します!

ノリノリでーす(^v^)

新里ケアマネは宮古島なので

踊ることが大好きなんです。

 

2016-09-26_15-08-311

 

はい!

坂口部長も絶賛おたけび中♪

楽しい時間です。

 

2016-09-26_15-09-171

 

東ヘルパーも静かに笑顔で楽しんでます。

たまにはこういうストレス発散の

楽しい交流の時間も大切ですね(*^_^*)

 

また皆で行きましょうねん!

 

Posted in お知らせ, スタッフブログwith No Comments →

夏にはまる沖縄料理08.13.16

こんにちは!

介護の歩、事務員こじゃるでございます。

久々のブログ更新ですみません・・・(._.)

世の中はすっかり夏でお盆休みに突入ですね。

皆様どうお過ごしになられてますか?

夏を堪能されてますか??

私は夏嫌いなので早く暑さが去ってくれるのを

待つばかりです~(*_*)

少し前になるのですが

先輩たちにお誘いをうけ食事に行ってまいりました!

夏にぴったりのご飯・・・それは

「沖縄料理」でーす♪

まずは~

2016-08-13_09.10.20[1]

定番海ブドウ!

人生で1回しか食べた事がないので嬉しかった~

プチプチ感サイコー!!

 

2016-08-13_09.11.03[1]

お次は島らっきょうの天ぷら。

らっきょう臭くなく、これまたお酒のあてにぴったり。

 

2016-08-13_09.12.41[1]

お次はもずく\(~o~)/

しっかりしたもずくで酸っぱすぎず

これまたあてにサイコー!

暑い夏にすっきり食べれます。

 

2016-08-13_09.13.16[1]

お次は無理言って作ってもらった

人参しりしり~

しりしりとは炒めることで

人参の炒め物という意味だそうです。

ごま油が効いててすごく美味しいおかずでした。

 

まだまだたくさん食べたけれど

載せきらないので省略させてもらいます。

暑い地方の食べ物は

暑い季節にピッタリの食べ物だとわかりました。

だってすごく元気が出たんだもーん!

こういう事を生み出した先人たちは

素晴らしいですね(^v^)

私も見習って料理の腕を磨かなければっ!!

 

 

Posted in お知らせ, スタッフブログwith No Comments →

総合事業に関する無料セミナー07.29.16

第二回 クレアケアスキルアップ講習を開催させて頂きました。

 

16-07-29-12-44-10-861_deco

16-07-29-08-28-36-377_deco

16-07-29-08-29-33-674_deco

お忙しい中、沢山の方々にご参加頂きましてありがとうございました。

これからも、いろいろな講習やイベント等を開催していきたいと考えておりますので

是非、ご参加ください。

これからもクレアケアをよろしくお願い致します。

Posted in お知らせ, スタッフブログwith No Comments →

セミナーのお知らせ07.05.16

5月のおむつセミナーに続きクレアケア主催で第2回目のセミナーを開催することになりました。

今回のセミナーは

総合事業に関する無料セミナー

平成28年7月28日(木)18:00~19:00(受付18:00開始)

西成区民センターで開催しますので、興味のある方はぜひご参加ください

0001

 

Posted in CREA CAREE -クレアケア-, お知らせ, スタッフブログwith No Comments →

スキルアップ講習会を開催しました♪05.27.16

こんにちは!

介護の歩、事務員こじゃるでございます。

久々のブログ更新ですが

皆様体調の方はいかがでしょうか?

だんだん湿気が出てきて蒸し暑くなってきました・・・(*_*)

こじゃるももうすでに具合が悪くなってしまいましたが

今は元気いっぱい!

疲れがたまりやす時期なので無理をせず

水分を多めに摂って毎日お過ごしくださいませ(^^)v

先日西成区民センターで福祉用具部門が中心に

スキルアップ講習会を開催致しました。

その様子をご紹介させていただきますね。

 

2016-05-27_11.12.25[1]

今回はおむつの技術セミナーでした。

お忙しい時間帯なのにたくさんの方たちが

参加してくださり大変感謝です。

 

2016-05-27_11.13.12[1]

サイズの違いやおむつの選び方など

皆さん熱心に聞いて勉強してらっしゃいました。

実際に皆さんでパンツタイプのおむつをはいてみたり

パットをテープタイプのおむつに教えてもらった通り

当ててみたり体験型学習で

「今更ながら聞くに聞けないことを知った!!」

と皆さんからのお声を頂きました。

 

2016-05-27_11.14.08[1]

おむつに実際に水を入れて吸収率の実験もしました。

 

2016-05-27_11.15.02[1]

本当にこんなに吸収してくれることや

吸収したおむつやパッドの表面が

本当にサラサラだという確認を

皆さんで実体験いたしました。

 

今回のセミナーは初の試みで

参加してくださった皆様にはなにかと

ご不便おかけしたかと思います・・・

大変申し訳ございません!

今回の講習会をしっかり分析し

次回に励みたいと思っております!!

ありがとうございました。

そしてリブドゥコーポレーションの吉田 裕次様。

お忙しいところご協力誠にありがとうございました!

 

 

 

 

Posted in お知らせ, スタッフブログwith No Comments →

ワンズのお誕生日♪05.03.16

介護の歩、事務員こじゃるでございます。

ゴールデンウィーク皆様どのようにお過ごしでしょうか?

楽しい日々を送っているでしょうか?

介護の歩は毎日お仕事頑張っていますよ~\(~o~)/

ファイト~!!

 

うちのワンズが3歳のお誕生日を迎えました。

なので恒例のケーキでお祝いパーティーをしました。

これは昨年度の様子↓

 

2016-05-03_12.57.44[1]

 

いい子ちゃんでマテが出来ていました。

しかし本年度は・・・

2016-05-03_12.58.59[1]

しっかり固定をしなければ飛びつく勢い

そして・・・

 

2016-05-03_12.59.36[1]

ビーグルマロンが我慢できなくなり

訳分からない状態となって

こんな結果となってしまいました~(*_*)

マテができなくて叱られたマロンですが

この後は美味しく召しあがりました♪

年がら年中飼い主と一緒で食欲旺盛・・・

困ります・・・(-.-)

 

Posted in お知らせ, スタッフブログwith No Comments →

  • You Avatar
  • 最近のコメント


    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。